ながらく書いていた大阪編ドラクエミュージアムも今回で最後・・・・・・・・かな?

いきますよ~~


今回はひらパーだけの特別コラボをご紹介


その名も



ひらパークエスト(☆゚∀゚)

名前の通り、ひらパーとドラクエのコラボ企画です
クエストをクリアすることで、「スペシャルステッカー」と「勇者認定証」をゲットできるんです


これが「ひらパークエスト」のパンフレット
IMG_2573

ドラクエ感満載でかわいい

これはミュージアムのチケットはいりません
ひらパーに入園するだけで参加できるイベントです


さて、気になるクエストの内容は





乗り物に乗ってスタンプを集める!!



というものです
遊園地ならではですね('▽'*)ニパッ♪



クエストには「スライムステージ」と「モンスターステージ」というのがあります

スライムステージ」はスタンプ5個
モンスターステージ」はスタンプ3個

パンフレットを開けるとスタンプシートになってますよ
アリオス王からもらえるスタンプカードもこんな感じなのかな
IMG_2576


パンフレットの裏面にはスタンプがもらえるアトラクションと場所が紹介されます
絶叫系からのんびり系まで様々なのです
IMG_2574

乗り物1つにつき1スタンプもらえます
だけど、「スライムステージ」だけは一気にスタンプ全部を集めることができるんです


その方法とは




園内に出現した「はぐメタ」を見つける!!





こんな感じで出現情報が案内されますよ
IMG_2499


でもね・・・・
はぐメタを見つけるだけでいいんだけど・・・


見つからない・゚・(ノД`;)・゚・


1時間探したよ


もうね、途中であきらめました

時間と労力を考えるなら素直にアトラクション乗る方がいいです
見つけたらラッキー程度で



スタンプを集めたら「スペシャルステッカー」をもらえるルーレットチャレンジに挑戦できます
おもちゃのルーレットに玉を入れて色に応じて二種類ある内のどちらかがもらえるんです
roulette-1003120_640
これはイメージ画像だよ


二種類のステッカーはこんな感じ
IMG_2581


ちなみに、ミュージアムに行った人はルーレット引換券がもらえるのでスタンプを集めなくてもできますよ


スタンプを全部集めてたら「勇者認定証」がもらえるんだけど、スタンプを集める時間がなかったのでGETできませんでした
気になる方は検索してみてください
いっぱい画像が出てくるよ(*・ω・)ノ



以上で大阪編のミュージアム報告終わり
長い間見てくれてありがとうございました

お疲れ様でしたということでご褒美にポチっと押してくれたらテンションあがります

またね~~~


ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------
一応ぼっちなりにブログランキングに参加しています!
よければぽちっとど~ぞ~
↓↓↓