みなさま、ぽーちゃんって知ってますか?

知っている人は知っている
知らない人は知らない


この子ですぽ

20170608-2317_384164219
ぽーちゃん(*´∇`*)

初代ドラクエ10ディレクターのフジゲル藤澤さんが作ってるスマホゲーム
予言者育成学園のキャラクター

以前にもドラクエ10と予言者育成学園のコラボやりましたよね
その時は報酬として綿毛しぐさがもらえました

20170608-2312_384163264


8月にもコラボを予定しているようで
それまでの間、このキャラクターがゲームの垣根を越えてアストルティアに期間限定で遊びに来てる


WS000001
アストルティア内ではこんな感じで着ぐるみを着て遊びに来てますぽ


冒険者の広場に遊びに来る時間が告知されていましたので早速行ってきました



20170607-2200_384037330
たくさんの人がぽーちゃんの出待ち中


20170607-2207_384038715
待ってる間綿毛しぐさで遊んでたら・・・・




きた!!


20170607-2217_384040831
ぽーちゃんぽ(´∀`*)


20170607-2219_384041211
20170607-2229_384043759
20170607-2230_384043848

人が多すぎで全然見えなかったりしたけど、なんとか一緒に写ってる写真を撮りました


ドラクエ10の広場では大々的に宣伝してないので
ぽーちゃんに会いに来てる人はみんな予言者育成学園を遊んでいる仲間なんだなー


ぽーちゃんはアストルティア初心者だから、見るものすべてが新鮮に見えるみたい
屋根のあるところでルーラしようとしたり
一緒にいると初めてドラクエ10をやった時の気持ちがよみがえって、とても温かい気持ちになったぽ



最後に、ぽーちゃんのベストショット

20170607-2230_384043589
どアップぽーちゃん
かわいいぽ(´∀`*)


また会いに行くぽ~~

ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------
 し