6月25日

プレイべが終了しました!





いやー
始まる前は不安ばっかりでしたが、何とか無事に終わってよかったです♪


普段やらないハウジングも頑張りました!


20170625-2358_386345066
外観!
とりあえず、初心者なんで
キラキラしておけばなんとかなるだろう!
って精神でキラキラする庭具ばっかりを置いてみました


20170626-0000_386345295
内装!
〇Xクイズをやるので、カーペットに座布団を引いて〇とXを演出
参加してくれた人にはわかりやすかったようで、とてもよかったです



そして一番心配していたこと・・・・・






誰も来なかったらどうしようΣ(゚д゚;)







いっぱい準備したのに誰も来ない・・・・・
そ、そんなの

悲しい(´;ω;`)



イベント開始前になってみると



















20170625-2135_386310653
いっぱいきてくれた!

よかった~
とってもうれしかったよ~。・゚・(ノД`)



開始時間まで時間があったので、来てくれた人と記念撮影
20170625-2118_386307423
20170625-2107_386305663
20170625-2104_386305208
20170625-2119_386307703
20170625-2120_386307770
20170625-2123_386308329




開催時間になりましたので、ご来場いただいた皆様には会場に入っていただきました


実はですね
初イベントということで頑張ったサプライズポイントがいくつかあります


サプライズ1
登場シーン!

20170626-2332_386436378
これ、いちおうメインステージのつもりなんです
奥にふすまが見えますでしょ
そのふすまを開けて登場するという
ある意味ベタな登場

見てくれた人はどうだったんでしょうか
どんな気持ちで見てくれてたのかな




サプライズ2
音楽!

20170626-2328_386435699
お家の中のBGMを変更するオルゴールありますよね
それを駆使して音楽の演出をしてみました!

例えば
イベント開始時に「序章」を流したりね
さっきの登場シーンと組み合わせて演出しました

音楽が流れた時はみんな驚いてたなー
よかった、よかった




サプライズ3
プレイべ用ドレア!

20170625-2146_386312461
この日のためにドレアを作りました~
わかりますかね?
そりまちっすとペアドレアなんですよ
何気にペアドレア作ったの初めてなんですが、難しいですね


でもせっかく作ったドレアを披露したのに・・・・・
20170625-2146_386312469
何この距離!!
みんなとの距離遠すぎでしょΣ(゚д゚;)




20170625-2200_386315609
前にきて~といったら来てくれました

みんな素直




サプライズ4
コール&レスポンス!


よくaikoさんとかのライブでやってるやつです

aiko  「男子!」
ファン 「いえーーい!」
aiko  「女子!」
ファン 「いえーーい!」

って感じのやつ
よく知らないってひとはyoutubeで探したらでますよ
リンクの貼り方よくわからないので探してね


最初はですね、〇Xクイズだけやるって告知してたんですよ
みんなにはまったく内緒です


これがですね
どーーーーーしても
やりたくて!!


勝手にプログラムに組み込んじゃいました
これは完全なる自己満です


白チャでみんなに「いえーい」って叫んでもらうのは何とも忍びない・・・
定型文に打ち込んでもらうのもねぇ~~~

そうだ!
ビックリマークを打ってもらおう
これなら定型文への登録もいらないし、すぐに入力できる


というわけで、私のコールに合わせて「!」をみんなに打ってもらいました


たとえばこんな感じ

「男子キャラ!」
「!」
「女子キャラ!」
「!」
「そうじゃない人!」
「・・・・!」


当然、最後のコールは・・・・


「全員!!!」
「!!!!!」



いや~
ほんんっとに楽しかったです

参加してくれてた人はどうだったのかな?
楽しく「!」してくれてましたでしょうか?




サプライズ5
〇Xクイズ!


いや、これは全然サプライズじゃないですね
これをやるって告知してましたし
20170625-2217_386319438
クイズの内容はほとんど中の人の個人情報です
といっても、身バレしない程度ですけどね
でも「誰が興味あんねん!」的な内容です


例えば

私が目玉焼きにかける調味料はケチャップである
〇 or X


みたいなね

ちなみに正解は「〇」


目玉焼きにはケチャップ派なんです!


少数派なのは重々承知
でもね
よく考えて



玉子 と ケチャップ
あわないわけがない!




他にも個人的な問題出しましたよ

恋ダンスを踊れるか?
〇 or X


ちなみに正解は「X」です



とまぁこんな感じでクイズも進んでいきました




サプライズ6
豪華賞品!


たぶん豪華賞品なはずです
自分の中では奮発しました
スライダークめっちゃばらまきました

20170625-2244_386326427
優勝者は7問正解のラティちゃん

誰も答えがわからない
感に頼るしかない理不尽な問題ばっかりなのに
7問正解ってすごいですよ



最後はみんなで集合写真

20170625-2306_386332806
途中から来てくれた人もいて、とても嬉しかったです




初プレイべ主催はこんな感じで幕を閉じました

イベント内容も初でしたので、どういった構成にすればいいかあんまりわかってなくて・・・・
詰め込みすぎたんじゃないかと思ってます

終了時間も予定時刻よりかなりオーバーしちゃったし
思いのほか最後の賞品授与が時間かかってました


みんなからは「楽しかった~~」って言ってくれてほんとにうれしかったです

次回はあるのかな?
ないのかな?
どうなんでしょ~

ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------