日付をさかのぼって7月14日のこと


この日は待ちに待ったドラゴンクエスト夏祭りの無料招待抽選の結果発表!!
申し込んだ人にはメールで連絡がある!
pc_head



待ちましたね

待ちましたよ

待って待って待ちくたびれましたよ



そしたら
ドラクエの運営からメールきた!!


気になる内容は・・・・









Wiiがバージョン3で終了の案内





違う!これじゃない!(ノ`Д´)ノ



なぜこのタイミングで運営サイドはこんなメールを送ってくるのか・・・・・・



Twitter上では次々と当選したというつぶやきがいっぱい


それなのに、いくら待ってもメールがこない
そうこうしているうちに14日が終了



ああ、落選しても落選メールってこないんだ・・・

このままだと楽しみにしていた夏祭りに行けない





でも、逆転作戦がありました!!
それがこれ!!


JTBの「ドラゴンクエストX 5周年お祝いステージ」チケット付宿泊プラン



これに予約さえできれば夏祭りに行ける!

募集は15日10時から
JTBのアカウントも作って準備万端

今回は抽選じゃなく先着順
何としても予約して東京に行くぞ!!








翌日・・・・・・







さぁ、やってきました
決戦の15日!!




時間は9時50分


JTBや冒険者の広場の特設ページを開いて、あとは決戦の10時を待つばかり







あと10分













暇 (; ̄Д ̄)






たった10分だけど暇だわ~~


どうしよかな


Twitterでもう一回みんなの当選報告でも見てようかな

と思ってTwitterを開いてみると


ドラクエビルダーズのプロデューサーである、ふじのりPのこのつぶやきが

WS000104



え!?
ちゃんと落選メール送られてるの?
落選メールみてないよ・・・・


も、もしかして・・・・


実は当落メールきてたのに気付いてなかった?
もしかして当選メールもきてるかも

もし当選メールきてたらチケット付宿泊プラン予約する必要ないよね


この時すでに9時55分
決戦まで残り5分しかない・・・・


急いでメールを見直すと
なにやら「すべてのメール」っていうカテゴリがある

これをクリックして14日を見てみると・・・・・

image1





当選メールあった!!



ふじのりPのつぶやきを見ていなかったら完全に見落としてました

ありがとう、ふじのりP



その後、お礼をお伝えしたらお返事もいただきました
ほんとうにありがとうございました
WS000103

ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------