6回目の~~~


ぽーちゃんに会いに行くぽ♪
20170608-2317_384164219



ぽーちゃんにはある呪いがかけられている・・・・
その呪いとはDQX初代ディレクター藤澤Dがかけた呪い


004_ddaa23625a2f5c4b4d48b49ff47d12fd
アストルティアでは名前の頭に「ぽ」が付くキャラしか仲間にしちゃダメ!!



この呪いによって多くのキャラがぽーちゃんと仲間なれないという事態に・・・・

わたしのメインキャラ名は「オパブンミ」
そう、わたしもその呪いによってぽーちゃんと仲間になれずにいた



ぽーちゃんを遠巻きに見ながら、いつももやもやしていた
ぽーちゃんと仲間になって一緒に遊べたらいいなー




神様、どうか願いをかなえてください











すると・・・・・・















20170717-0138_389251672
僕の名前は「ポイズン」
ぽーちゃんと遊ぶために生まれたんだ


さっそく、ぽーちゃんのお家に訪問したよ



20170715-2310_389043885
なすびが実ってたから、まぎれてみたよ
僕もナスになろうと急いでメギに行ったんだけど、レンタル屋さんにナスの衣装が置いてなかった
なんでなんだろう


そうこうしている間に

20170715-2339_389053019
ぽーちゃんが帰宅


はじめまして、ポイズンです
よろしくお願いします



この日の目標はトラシュカに行って13万の黄金のイカ焼きを取ることなんだって

しかも・・・・

13万取るまで帰れまテン!!


帰れまテンは内心つらいよと思いながら、せっかくぽーちゃんと初めて一緒に遊べるチャンス
逃してなるものかってことで、初めて一緒のパーティーになったよ

WS000097
一緒のパーティーにぽーちゃんがいる
うれしいなあ~



20170716-0000_389059018
みんなでジュレットに移動~


ここで呪いをすり抜けるある作戦が実行された

トラシュカは基本的に4人PTX2の合計8人PT
ぽーちゃんのいる仲間は呪いによって「ぽ」がつくキャラしかダメだけど
オートマで仲間になった相手PTまでには呪いが及ばないらしい

ということは・・・・

ぽーちゃんPTと見守り隊PTが同時にトラシュカに参加すればオートマでマッチングするかもしれない!
そうすればみんなで一緒にぽーちゃんと遊べる!!


これの作戦を考えた見守り隊の方すごいです


そして作戦実行

20170716-0014_389062321

すると何度かぽーちゃんPTと見守り隊PTのマッチングに成功!!
みたかフジゲル!!


すごいだろ~~



WS000098
この日の僕の最高得点

ぽーちゃんは4万台
大丈夫かな?
このまま13万超えないと帰れない・・・・・






WS000100 - コピー
ぽーちゃんが13万GET!!
しかも1位!!



すごいよ、ぽーちゃん
おめでとう、ぽーちゃん



20170716-0050_389071047
帰れまテンクリア記念でみんなで記念撮影
僕だけサメじゃない




そのあと、ガタラでドルボを黄金のイカにしてもらってお披露目会




20170716-0211_389084550
真ん中にいるぽーちゃんを見守り隊の黄金イカが囲っている
なんだこの儀式は



20170716-0219_389085421
儀式のかいもあり、無事に黄金のイカに乗ったぽーちゃん
みんなで記念撮影

なんだけど、、、
僕は生まれたばっかりだからドルボ持ってないんだ
15万出したから黄金のイカプリズムは持ってるんだけどね


次はドルボ取っておくからイカでドライブしようね


ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------