7回目の~~~


ぽーちゃんに会いに行くぽ♪
20170608-2317_384164219


少し日付をさかのぼって7月17日

この日はラアさん主催、FTAの〇✖クイズプレイべにぽーちゃんと参加

※FTAとはフジゲルが作ってるアプリですぽ
※ぽーちゃんもこのアプリのキャラですぽ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

20170717-2211_389383044

この日はぽーちゃんだけじゃなくFTAの絵師である典樹先生も一緒に参加

な、なんと
FTAの関係者が2名も参加するという夢のようなプレイべに!!



なんとも贅沢なプレイべになったけど・・・・・・



FTAの〇✖クイズをするのに関係者が参加するって


圧倒的不利じゃないですかΣ(゚д゚;)



でもそこはプレイべ主催者のラアさんの出題問題がすばらしい!
関係者もわからないような絶妙な問題

20170717-2245_389392676
問題不正解で落ち込むぽーちゃん


20170717-2239_389391006
問題不正解で落ち込む典樹先生



練習問題ではこんなこともありました



問題:「ぽーちゃんは猫である」

ぽーちゃん:「当然、ぽーちゃんは猫だから〇ですぽ
20170717-2219_389384967
みんな:「ぽーちゃんはタヌキだから✖!!」

ぽーちゃん:「なんでぽーーーー」


当然正解は〇だったわけですが
いじられキャラのぽーちゃん



勝ち抜き戦を何セットか繰り返したんだけど、その時に奇跡が!!


20170717-2259_389396693
私と典樹先生が一騎打ちΣ(゚д゚;)


まさか、まさかの関係者と一騎打ちで勝負することになるとは


公式絵師様と対決することになって、内心すごく興奮してました


激闘の末、結果はというと・・・・・・






20170717-2302_389397470
勝利!!
やったあああ


勝てるとは思ってもみませんでした
主催者のラアさんも出題問題に気を使っていただきまして
絵に関する問題は出さないようにしていただいてました


絵に関する問題が出たら、絶対典樹先生の方が有利ですもんね



そして、最後には各セットの勝利者の3名で行われた頂上決戦!!
20170717-2326_389404548
頂上決戦の中には当然ぽーちゃんもいてました



頂上決戦に参加できない敗者の人は、誰が優勝するか投票することに
これなら敗者の人も楽しんでもらえるという素晴らしい演出


そして、私の投票列には先ほど激闘を繰り広げた
典樹先生が!!

20170717-2325_389404259
ありがとうございますの意味を込めてお手紙を渡すと照れる典樹先生


そして、ここでも奇跡が!


さっきは絵師の典樹先生と一騎打ちになったけど
今度は・・・・・




20170717-2338_389408396
私とぽーちゃんが一騎打ち(☆゚∀゚)


関係者のお二人と一騎打ちになる展開になるとは誰が予想できたでしょうか!!
倍率99倍ですよね!!


今回も熱戦が繰り広げられました


そして、ぽーちゃんと私が〇と✖で別れる展開に・・・・
これでどちらかの勝利が決まる・・・・・・
20170717-2302_389396956
自信ありの旗!!
勝負!!












結果は・・・・・・









20170717-2342_389409545
ぽーちゃん勝利!!
喜びのあまり走り回るぽーちゃん




うーーーん
あとちょっとだったんだけどな~~


ぽーちゃんさすがでしたぽ(☆゚∀゚)



20170717-2355_389413737
最後にはみんなと記念撮影

とっても楽しいプレイべになりました~~


ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------