8月5日、6日に行われたドラクエ夏祭り2017に行ってきました

IMG_4668
IMG_4667
ビックサイト~


毎回思いますが、面白い形をしてる建物ですね


6日午前の部の参加チケットだけしか持っていなかったので、5日の分は300人限定の当日券頼み

IMG_4673
当日券の抽選権をもらって、11時30分に発表される結果までしばらく待ちます


そして、待ちに待った結果発表

IMG_4695
抽選権にはアルファベットが書かれていて
落選したアルファベットは、この抽選結果ボードからどんどん外されていく
最終的に残ったアルファベットの抽選権を持ってる人が当選という仕組み



気になる抽選結果はというと・・・・・・



全員当選!!



当日券に300人集まらなかったのかな?
スタッフの人がせっかく抽選結果ボードを作ったのにって悔やんでました


これで1日目午前と2日目の午前行けるようになったよ


とまぁそんな茶番もありまして、中に入れたのでした
まさかこの後に素敵な出会いが起こるとは・・・
この時はまだ知る由もないのでした

IMG_4699
おおおお



IMG_4745
右を見てもドラクエ~
左を見てもドラクエ~



すっごーい
たっのしい~(☆゚∀゚)



IMG_4718
ゴーレム大きい~


IMG_4740
うちわも大きい~


IMG_4720
台座のスライムかわいい~


IMG_4799
スライムの金型!

IMG_4800
スライムカステラ(´∀`)
かわいい~



IMG_4706
ルイーダのカフェで限定メニューもいただきました

IMG_4714
スライムタワーのフローズン

IMG_4713
スライムのエビマヨまん

IMG_4715
スライムのクッキーサンドアイス

全部スライム!!
かわいいな~






そんなこんなで会場をうろうろしていると・・・・・








エンカウントしてしまったのですΣ(=゚ω゚=;)
ハッピー木村さんに!



説明しよう!
ハッピー木村さんとは、予言者育成学園(以下:FTA)のディレクターであり

私が追っかけをしていたぽーちゃんの大親友なのだ!!
20170608-2317_384164219
ぽーちゃんですぽ~


夏祭り1日目に行われたドラクエ10とFTAのコラボ発表のために会場に来られてました
ちょうどエンカウントした時は、コラボ発表も終わって会場を見て回ってたご様子


普段は人見知りなので、プレイべに参加しても誰にも話しかけなかったりするんだけど・・・・・
今回ばかりはついつい話しかけてしましました


木村さんはと~っても気さくで綺麗なお姉さんでしたぽ
ぽーちゃんのことや、他にもいっぱいお話できましたぽ~
お忙しい中、お時間を割いていただきありがとうございました


でも、ここで木村さんに謝罪することがありまして、この場を借りて謝罪致します
ドラクエとFTAのコラボの発表直後ということで、コラボのお話もすべきだったんでしょうが・・・・

20170430-2320_378378001
全然コラボの話してない('A`|||)





じ、実はですね・・・・・



ドラクエとFTAのコラボ発表の時、ルイーダカフェの列に並んでいて
見ていなかったんです!

20161121-2323_355059996
すみません(TДT)



思いのほか列が混んでいてコラボ発表に間に合いませんでした
せっかく木村さんにコラボ発表時の話題もふってもらったのに・・・

木村さん 「コラボ発表時に使った巻物を深夜まで作ってたんですよ~」
私 「へぇ~(笑)、それは大変でしたね~。(はて?巻物?なんぞ?)」

こんな状態

コラボ発表を見ていたら、そこから話も広げられたというのに・・・・


ちゃんとその日の夜にタイムシフト見直しましたよ
フジゲルからのお手紙の巻物だったんですね


生で見たかった(´Д⊂)




会場でもらった戦利品(一部)がこちら
IMG_4931
スライムのうちわ

IMG_4929
ガイドブックとピンバッジ

IMG_4923
ドラクエ1のミニミニ下敷き
物販でグッズを買ったらもらえました



ああああ
まだまだ書き足りない


もうね、結局のところね


楽しかった!
それだけ!



あ、2日目はほとんどイベントステージでイベント見てました
ビルダーズ2早くやりたいですね

ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------