夏祭りで東京に行ってきましたが、夏祭り以外でもドラクエを堪能してきましたのでご紹介


1.お台場でドラクエ
IMG_4680


夏祭りの会場から少しだけ移動するとお台場があります
そこではフジテレビのイベントがやってて、そこでもドラクエのブースがあったのです

まぁやってる内容は夏祭りのブースとほとんど一緒でしたが
ものすごーっく縮小した感じ


でも、夏祭りになくてお台場にはあったものがありました

それがこちら!
IMG_4689
星ドラのタイトル画面を見せれば、星ドラのタオルがもらえます


早速もらいましたよ
image
カナヘイさんのスタンプかわいい~



2.ルイーダの酒場

なんだかんだで東京に行ったときに高確率で行ってます

IMG_4761
IMG_4764

スタンプカードも着々とたまってきてます


IMG_4769
今回はちょうどドラクエ11が発売された直後
ということでドラクエ11のコラボメニューがありました

早速頼んでみました

IMG_4779
命の大樹の揚げパスタサラダ
パスタ部分が揚げられててパリパリして美味しかったです


IMG_4772
爆炎斬りで焼いたクラーゴンのゲソ焼き
テーブルに運ばれたときに「爆炎斬り!」と叫ばないといけません
恥ずかしかった

IMG_4780
店内はドラクエばかりなので、ドラクエ好きの人は是非とも訪れてください
とっても楽しいよ~


3.スクエニカフェ

秋葉原にできているスクエニカフェ!!

IMG_4855
今回初めて行きました

こちらもドラクエ11とコラボしていて、店内がドラクエ仕様

IMG_4858
IMG_4860
IMG_4864
IMG_4867
IMG_4870
IMG_4871
階段にはこんな仕掛けも


IMG_4868
注文はタブレットでやるみたい
ハイテクですね


当然、ここでもドラクエ11とコラボメニューを注文

IMG_4890
始祖の森のヘルシーパスタ~命の大樹のもとに~
ルイーダの酒場といい、パスタばっかり食べてますね


IMG_4895
ヨッチ村の厚焼きパンケーキ
ヨッチも食べられるんですよ~
甘いものって美味しい


IMG_4886
旅芸人シルビアのドリームハート
甘くて美味しいです

ドリンクを頼んだ人にはドラクエ11のコースターがランダムでもらえます
私がもらったのはこれ

IMG_4925
これって・・・・・

はずれじゃない??


でもええねん・・・
ルイーダの酒場とスクエニカフェの連動スタンプラリーで特別コースターもらったから
IMG_4926


ちなみに、フードのコラボメニューを頼んだらランチョンマットがもらえました
IMG_4920



4.秋葉原でスタンプラリー

IMG_4914
アトレ秋葉原で開催中のスタンプラリーに参加


実はこの時、帰りの飛行機の時間が迫っていてダッシュで集めてきました
IMG_4922
なんとか全部クリア


mAgVrIsMqEGBZg1Q9
クリアしたらオリジナルピンバッジがもらえるはずなんだけど・・・・
なぜかもらえたのはマスキングテープ

しかもドラクエ11の先行体験でもらった時と同じやつ・・・・
後になって知ったんだけど、ピンバッジの在庫がなくなっていたなんて知らんやん
夏祭りの影響でスタンプラリーする人が予想以上にいたのかな

IMG_4932
ここでは、キングスライムのうちわももらえました


IMG_4930
夏祭りのスライムうちわと並べてみると、とってもかわいい



こうやってブログを書いてて思いましたが・・・・

東京っていいな~
東京ばっかりこんなコラボして・・・

なんて羨ましいんでしょ


ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------