10回目の~~~


ぽーちゃんに会いに行くぽ♪
20170608-2317_384164219

今回がぽーちゃんの冒険最終日
お写真多めなのでご注意ですぽ


またまた、時渡りで少し過去にさかのぼりますぽ



時をさかのぼって


★8月4日★

この日の予定はこんな感じで2部構成
1部はレイダメデスをクリア
2部はネルゲル討伐
2017-08-04-18-42-11
ぽーちゃん・・・・
8月4日は金曜日だよ

1部は不参加確定(社畜はつらいぽ


とはいっても、ぽーちゃん最終日!
なんとしても2部は参加したい!

ということで頑張って19時にログイン!!











あれ?

ぽーちゃんがいない!!

なんで(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



どうやら予定変更になって2部は21時からに変更になったご様子

急ぐ必要なかった


第2部に備えてこっちも準備しますぽ
ご飯も食べて、お風呂にも入って準備万端


あらためてインしてぽーちゃんを待ってるんだけど・・・

ぽーちゃんがこない!!


20170804-2118_391670793
ぽーちゃんを出待ちする見守り隊の面々


まだかなー、まだかなーと待っていると
FTAのマルぽーユ先生からご報告


WS000030

どうやら少し遅れて22時を過ぎるご様子
8月5日のドラクエ夏祭りの準備で忙しかったのかな


結局ぽーちゃんがインしたのは22時40分頃

20170804-2249_391684050
ぽーちゃんを出迎える見守り隊の面々


20170804-2249_391683829
いきなりの歓迎でおどろくぽーちゃん


20170804-2258_391685391
現代に戻ってもたくさんのお出迎え


20170804-2317_391688586
教会でもとの姿に戻ったぽーちゃんは、急いでネルゲルさんのところへ行くのですぽ



ネルゲルさんのお家に着いたんだけど・・・・

20170804-2340_391692132
人多すぎ!!

まさかネルゲルさんもこんな大勢で乗り込んで来られるとはビックリでしょう


道中もみんなとおしゃべりしながら進みます

そして、最後まで自由なぽーちゃんは寄り道をして宝箱を探し回る

ぽーちゃん・・・・
最終日なんだから宝箱を空けても意味がないのではと思っていたのは内緒


そうこうしているうちに、時間も遅くなって気が付けば深夜1時
見守り隊からも脱落者が

20170805-0005_391695817
見守り隊A「お見送りはこれ以上できないので、脱落するね・・・」
ぽーちゃん「いままでありがとうございましたぽ」

とまぁ、こんなやり取りがあったとか、なかったとか


道中でもみんなとの最後の思い出作り

20170805-0043_391701110
みんなで記念撮影ぽ


そして、ようやくネルゲルさんの玄関に到着

20170805-0100_391703087

長かった
ネルゲルさんのお家に来てから、ここまで1時間以上経過
最後までぽーちゃん自由だわ


20170805-0105_391703767
ぽーちゃんの応援歌を熱唱する方々も


20170805-0104_391703546
玄関先でも記念撮影を忘れませんぽ




20170805-0103_391703483
ネルゲルさんのところに行ってくるぽ




みんなに見守れながらネルゲルさんのところへ行ってしまったぽーちゃんなのです・・・・

ぽーちゃんとPTになっていない見守り隊はランドン山脈で待機


20170805-0126_391705737
待ってる間、かなり時間があったのでこんなことをして遊んでたり


ぽーちゃんがネルゲルさんのところに行って約1時間・・・・・




ぽーちゃんが帰ってきた!



無事にネルゲルさんの討伐に成功したご様子

20170805-0213_391709065
ぽーちゃん、おめでとう


あとはみんなと残り少ない時間を満喫

20170805-0220_391709452

20170805-0221_391709467

20170805-0222_391709588

20170805-0220_391709406

最後までみんなとおしゃべりしたり、写真を撮ったりして時間が許す限りぽーちゃんとの思い出作り

この時すでに深夜3時前
翌日の8月5日はドラクエ夏祭りがあるので、名残惜しいけどぽーちゃんはログアウト



約2ヶ月にわたるぽーちゃんとの冒険記はこうやって幕を閉じるのでした

私は8月5日の夏祭りに参加するために、朝5時起きだったんだけどそんなのお構いなし
最後までぽーちゃんと一緒にいたい!!
という気持ちで最後まで一緒に冒険してきました
最後、ぽーちゃんとお別れするときは目から汗が出ていたかもしれません

ぽーちゃんとの冒険はものすごく短かったけど、ものすごく楽しかったです
自分が忘れていた初心者の気持ちというものを思い出させてくれたりもしました
とても新鮮な気持ちになれて、ドラクエをもっと好きにもなれました


ぽーちゃんの冒険はこれで終わっちゃったけど、いつでも遊びに来てもいいんだよ
みんなはいつでも待ってるからね


ぽーちゃん、大好きだよ!!



ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------