フレンドでもあり、ブロガーさんでもある「フィリラ」ちゃんのブログが開設3周年!!
3周年記念でイベントを開くという事で行ってきました

20170827-2207_394360769
3周年ということもありたくさんの方がお祝いに駆け付けました


20161120-2234_354926256
この真ん中の青髪の子が「フィリラ」ちゃん
彼女との付き合いは結構長いです
正確には覚えてないけど、2・3年は一緒に遊んでると思います

私がブログを書くきっかけになった方でもあったりもします


さてさて、プレイべの内容です

簡単に言うと、ドルボレース+かくれんぼ


1.アズランからカミハルムイまでドルボレース
2.カミハルムイで「フィリラ」ちゃんの弟キャラを探す
3.弟キャラを見つけたら、隠れている「フィリラ」ちゃんを探す




いや~~~
途中まではよかったんですよ
途中まではね



結構なしくじり先生ぶりを発揮してしまったのです




しくじりポイントその1

アズランから飛び出してカミハルムイまでドルボレース
見事にスタートダッシュを決めまして1位で独走してたんです
でもね、でもね・・・・・

20170827-2342_394382449
こいつが邪魔した!!
このサイ!!
ぶつかって一気に順位急降下(゚皿゚メ)


みんなどんどん抜いていくんですよ
悲しくなりました





しくじりポイントその2

カミハルムイで「フィリラ」ちゃんの弟キャラを探しました
見つかりましたよ
そして、「フィリラ」ちゃんがどこに隠れているかフリコメにヒントが書かれてたんだけど・・・・・
resuhinto01

1回目のしくじりで焦ってたんだ
フリコメ全く無視!!
てっきりスタート地点のアズランに戻ればいいんだと勘違いしちゃった
ルール説明でフリコメに次の場所ヒントがあるよと言っていたのに・・・・・

みんながカミハルムイ領北に行くのをしり目に、一人アズランへ猛ダッシュ

アズランに着いたら誰もいない
アホな私は、てっきり1番にアズランに着いたんだと勘違い
「フィリラ」ちゃんも当然アズランにはいない
めっちゃ探し回ったけど、当然いない・・・・・

からくりを気付いた時にはもう手遅れ


何をやってるんだと自暴自棄になるのでした




今回の教訓
何かに失敗しても、焦らずに冷静になって物事に取り組みましょう







20170827-2302_394373217
しかたないので、みんなが帰ってくるまでアズランにいた方々と舞う!!


20170827-2306_394374522
最終的には全員で舞う!



20170827-2326_394379079
最後はみんなで記念撮影

そんなこんなですが、
3周年おめでとう!!

ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------