この間の三連休の間にあるとこへ行ってきました

それはここ

IMG_5169
スクウェア・エニックスカフェ オオサカ!!


とっても楽しみにしてたんです

ほんとはオープン当日に行こうと思ってたんだけど、予約開始日をすっかり忘れてて・・・
完全にスタートダッシュに出遅れた



まぁ、なんとか予約できたらOK




カフェの様子はこんな感じです

IMG_5202
IMG_5201

IMG_5166
テラス席もあるよ


夏祭りの時に秋葉原のスクエニカフェにも行きましたが、東京は黒をベースとした感じでした
大阪は白をベースとした感じですね

東京は黒魔導士
大阪は白魔導士

といったところでしょうか

東京のスクエニカフェの記事はここを見てね
夏祭り以外でもドラクエ三昧


店内のディスプレイにはスクエニキャラのぬいぐるみとかがいっぱい飾ってました
IMG_5203
IMG_5205
かわいいな~(´∀`*)



IMG_5200
カフェのすぐ横にはグッズ売り場もあってドラクエグッズも売ってます



ウェルカムドリンクとしてこれをいただきました
IMG_5211
どんなドリンクか店員さんに説明してもらったんだけど・・・・

完全に
忘れた!!

たしか、感じ的には・・・・・・
カルピスソーダ+ソルティードッグ+アイス
って感じかな???

美味しかったですよ



東京と同じく、注文はタブレット
IMG_5208




注文したのはこちらです


IMG_5223
トマトとビーフの赤いカレー


IMG_5243
ひき肉と温泉卵の黄色いカレー


IMG_5242
5色の味わい!フライドポテトスタンド


どれも美味しかったですよ


ドラクエとのコラボメニューとかあればよかったんだけどねぇ~
今後に期待かな




おまけ

スクエニカフェオオサカとすぐ横のヨドバシカメラで配信中限定ヨッチ族を連れて帰りました

クリフトッチ(スクエニカフェ)
IMG_5162
IMG_5247


ベロニカッチ(ヨドバシカメラ)
IMG_5232
IMG_5248


また行ってこよっと
次はルイーダの酒場ができればいいな~~

ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------