20181025-0031_455240245
まだ一ヶ月も経ってないのか

スコルパイドが実装されて約20日


フレの中にも強さ3を倒したという話題もちらほら聞くようになった



強さ1も倒したことのない自分には、強さ3なぞもってのほか




そもそも耐性がない


WS000000
※極限攻略さんから引用



即死、毒ガードが必須とな



耐性装備が必要な時はどうするか
特に毒装備が必要な時はどうするか



20181030-2350_456178628
ゼルメアしかないわな
毒装備なんか買おうと思ったら高すぎやろ

いくらするか知らんけどな




20181103-0031_456521185
フレのゆりかちゃん(いっちゃん右)を誘って毒々しい装備探し
後ろにめいちゃんらしきドワ子いてるけど、これサポね





そしてようやく出た使える装備がこれだ




WS000001
★2かい!!
★2の毒装備かい!!





まぁよしとしようや
出たからね




本当なら族長の毒装備ほしかったなー


この装備が出たという事は賢者で行くこと確定




あとは自前装備と「ネウレスマスク」「聖印のゆびわ」で耐性強化

WS000002
これで毒、即死耐性ばっちり



ちなみになんですが「ネウレスマスク」「聖印のゆびわ」の装備見てよ

WS000003
WS000004
全然完成してませんYO(●´ω`●)








20181103-0059_456525064
その結果こんな感じになりました
ゆりかちゃんも水玉に着替えてくれたんだが・・・・



なんやこの差は!!






それはそうと挑むためにはあと2名の生贄仲間が必要



惜しくもこの日はスコルパイド1の日


みんなスコルパイドに夢中

空いてる人を探すのがむつかし・・・・・・・・





あ、おったわ







20181103-0114_456527126
ブロガーのきよさん、モッチさんを拉致



きよさんはブログの中でスコルパイドの戦い方を記事にしてるということもあって
闘い前に色々とレクチャーを受けることに



賢者での戦い方はこれでばっちり!!







いざ!!





WS000291
勝負だ!!









さて、賢明な読者様





お気付きだろうか



スコルパイドに挑む画像





何かがおかしいことに・・・・・・・




WS000291
もう一度見ていただこう







よーく見てほしい







右下の水玉を・・・・・・















WS0002911
素手!!



スコルパイド相手に





素手!!







なんのハンデや!!
アホか!!




20181103-0132_456529171
急いで武器装備



武器を持ち帰るハンデをあげてしまったが




20181103-0122_456527806
頑張った!!

おいら頑張った!!

頑張ったから





WS000296
赤までいった

あと少し!!
あと少し!!



あと少し!!











WS000297





20181103-0159_456531761
モッチは眠気が限界よろしくだったので集合写真前にいなくなった


討伐するまであと〇日・・・・




ドラゴンクエストXランキング