昨日2018年11月23日はここに行ってきました

FullSizeRender
ドラゴンクエスト スペシャルコンサート
交響組曲「ドラゴンクエストⅢ」そして伝説へ…





ドラクエのコンサートって初めてだったんですが




控えめに言って




最高でした!!

まだ行ったことないよっていう人は是非とも行ってください


クラシックのコンサートって敷居高くね?
フォーマルな服着る必要あるんじゃ?


いやいや、そんなことありませんでした


中にはフォーマル気味な方もいましたが
お客さんみなさん、街中を歩かれてる服装でしたよ


他のコンサートは知りませんけど、ドラクエに関しては全然問題ありません
気軽に行ける感じでした



というわけでレポレポ




どんよりした天気の大阪
太陽が出てた時は暖かかったのに、雲に隠れてからはすごく寒い

そして最寄り駅JR福島駅から約10分を徒歩移動
若干遠いな・・・・・

IMG_9482
やってきました
ザ・シンフォニーホール



すでに開場しており、中にはたくさんの冒険者の方々がいらっしゃいました

中にはお子さんと一緒に来てる家族連れの方もちらほら
家族でドラクエを楽しめるって素晴らしいですね


中に入ると

IMG_9485
スクエニからお花があったり


IMG_9486
すぎやんのサインも


その横では


IMG_9490
CDや楽譜の物販もされてました


IMG_9489
ドラクエの楽譜ってこんなに出てるんですね
全然知らなかった・・・

中身をさーーーーって見てみたけど、おたまじゃくしがいっぱいで何が何やらさっぱりでしたね



おや?
そろそろ開演の時間

座席に着席です


WS000071
だいたいこのあたりにいてました
1階席後方の右側


ステージ上にはずらーーーっとイスと楽譜立てるやつ(名前知らね)が置いてありました


ホールの綺麗さ、雰囲気に感動していると演者さん達が入場
拍手でお出迎えです(パチパチパチパチ)


そしてほどなくして

すぎやん登場!!


初すぎやん!!
感動でした!!



そしてすぎやんからお話
「すぎやまこういち、レベル87です」


突然流れる
レベルアップのファンファーレ♪♪


「!?、困りました
レベルアップしてレベル88になってしまいました。」



他にもちょっとしたネタを入れてきて会場に笑いをお届け


今回のコンサートは1部、2部の2部構成
すぎやんからのお話から1部が始まるのです


当然初めの曲は序曲(ロトのテーマ)!!

生で聞いた序曲は素晴らしすぎて


何もいえねーーーー!!


一瞬でホール全体がドラクエの世界に引き込まれました


大体1部が約40分

20分の休憩があって2部開始




なんだけど、、、、、





なんと2部からは
すぎやんが座席で鑑賞!!

WS000071 - コピー
だいたいこの位置に着席されました


おいおいおい
この付近に座ってた人うらやましすぎるでしょ


座席変わってください
いや、ほんとに



2部が終わったらアンコールです


ああ、クラシックのコンサートでもアンコールってあるんだ
この時初めて知りました

無知でごめんなさい



アンコールではなんと、、、、、




すぎやん指揮のドラクエ11序曲!!



え!?
お話だけかと思ったらすぎやん指揮するん!?


やったあああああああああ!!


背中越しに見えるすぎやん
タクトを元気に振る姿はLV87に見えません


すぎやんはずっと元気!!



今回のコンサートのプログラムがこちら
FullSizeRender
IMG_9494
アンコールはドラクエ風になってるあたり
嬉しい限りです


プログラムの裏面にはこんなものも

IMG_9499
来年のコンサートかと思いきや
再来年!!

しかもがっつり平日じゃないですか?
行けるだろうか・・・・・

行きたいな



最後に

今回のすぎやんからのお話での個人的名言

「音楽を聴くと当時の事を思い出します
音楽は心のタイムマシンです」




ドラゴンクエストXランキング