今年も残すところ後数日
早いですねー

というわけで自分的2018年を振り返ってみたいと思います

こういう時ブログやってると振り返しやすくていいね

◆1月
20180126-2306_418551664
ツーショット撮影会
アストルティア人生2回目のイベントを開きました
一緒に写真を撮るだけのイベントだったんだけど、思った以上に来てくれましたね
このイベで知り合ってフレになった人もいたのは嬉しかった



20180109-2320_416221926
とある縁で参加させてもらったけど、この時は平和だったなーーー
まさかあんなことになるとはね・・・・


◆2月
20180204-2254_419787310
エル子撮影会
測定士ぱちこと知り合った企画
忘れてるかもしれないけど、うちの子がエル子代表!!




WS000092
FTA2周年
今は亡きFTA・・・・
2周年といっても運営チームが変わってたんですよね
この半年後終了しちゃいましたけど




20180222-0018_422407335
キラパン実装この時期だったんですね
フレと一緒に確保しに行って、他のみんなは確保できたのにうちの子だけが確保できなかったというミラクルを出してしまいました
詳しくはブログ見てね


◆3月
41An3130o9L__SX450_
首いわす
原因不明の首痛に襲われるというね
しばらくずっとコルセット生活
あの姿は誰にも見せられん



20180218-0001_421829056
急遽呼ばれて悪魔のイベントに参加させられるというね
家具をナンパするとかアホか!
大怪我したわ!!



20180311-2216_425279576
これねー
伝説のイベントよ
開始数秒で終了という伝説のイベントよ
今だから言えるけど、まだこの時期はおかきちゃんと面識ありませんでした



もう行くことはないであろう、、、まんまる堂の最後のイベ
もう接点ないからねー
あまり触れないでおこう




20180407-2225_429208446
寝てて遅刻したやつだ
これも前回同様数秒で終わった伝説のイベント
次回ゲストはうちの子って話あったけど、どうなりました?




20180415-1449_430207847 (1)
ポワン様の像ができる前ね
妖精の国にいた頃
おそらくアストルティア初の盗撮に成功したんじゃないかな、、、、、たぶん




20180429-2342_431962605
忘れちゃーいけないイベント!!
このイベントのおかげで今仲良くさせてもらってるブロガーさんが圧倒的に増えました
おかきちゃんともこの時期から仲良くなってきたのかな
にしても、、、圧倒的な人気の無さを痛感したイベントでもありましたね
他が強すぎるのか・・・・


◆5月
o0638036312056184413
いままで隠してたわけじゃないけど、聞かれなかっただけでね
聞かれたら答えてましたよ
座談会で公開されたのでブログでも発表




20180519-0454_434473589
ゴールデンウィーク終わりくらいに始めたのかな
気がつけば2年
よー続いてるわ



◆6月
20180629-2219_439801696
すずめさんなにしてんかね
にしても、、、
なんかよくわからんイベントやった
めいちゃんも巻き込まれたりしてね
この時めいちゃんとPT組んでたから、色々と裏話的なことを聞けて爆笑しながら見てたわ



20180622-2304_438891240
これよこれ
ある人に罰ゲームと言われた漫才コントを披露したんよね
この時に今では定番となった水玉衣装が出来上がったのです
まさかそれが代名詞的な感じになるとは・・・



無題
予言者もついに卒業
ぽーちゃーーん
さみしいよーー




さてさて
ざざざっとお送りしました
まだ上半期だけど振り返って思ったのは、今と原型がちがうなーってことかな
水玉しかり、種族しかり、髪型しかり
正月の挨拶なんか髪ながいからねー
今は水玉、エルフ、ショートってほぼ固定
固定にした方が定着していいんでしょうけどね



続いては下半期