お盆休みが終わって早数日

いかがお過ごしでしょうか
次のお盆休みまで約一年ありますよ

それまで我慢しましょう


さてさて


今回はお盆休みに遊びに行ったお話を少々



お盆休みに京都の某所へ行ってきました
その某所とは


IMG_1774
南座!!


その目的は


IMG_1796
中村獅童さん初音ミクさん超歌舞伎!!


数年前からニコニコ超会議で超歌舞伎の公演されてました

ニコ超の超歌舞伎は1回見たことあるんだけど

いかんせん



東京は遠い!!

ウェルカム関西!!



日帰りできる京都で開演されるとあっては




20190105-1855_464216501
行くしかねえええええ!!!



というわけで行ってきたんだけども



ちゃんとした箱で歌舞伎を見るのは初めて









IMG_1790
南座すごおおおおお!!!
雰囲気が半端ない!!!


これが本物の花道というやつか!
まさに日本人の心わしづみ!!



だがしかし


駄菓子菓子






庶民にとっては




IMG_1795
永谷園にしか見えん( ´ ꒳ ` )






演目の最後にはペンライトで盛り上がるっていうのは知っていたので


IMG_1793
持っていきました、キングブレード

え?なんでこの演目のキングブレード買ってないのか?

ええたしかに売ってましたよ
売ってたんやけどな




IMG_1785
ひとつ3500円!!
高いねん!!



まぁそんなこんなで舞台が始まった


いやあああ



すごおおおおお!!!


歌舞伎やばいいいいい!!!



庶民には良さをうまく表現できない



これしか言えない

最高です!!



どんな感じだったかは是非現場で見てほしい




そして終盤は

神聖なる南座が
ライブ会場に変身!!


千本桜の音楽に合わせて
ペンライトを一心不乱に振りかざす


ヤバイよヤバイよ
テンションバーンかかりまくり
攻撃されてないのにどんどんテンションが上がる!!






しかも


なんと・・・・



20190506-1750_480471845
写真撮影解禁だああ!!


バンバン撮っていいってマジか!!




うひょおおおおおおお!!






IMG_1817
演者の皆様
最高の舞台をありがとーー!!



FullSizeRender
みんな撮りまくりやで


IMG_1812
中村獅童さんありがとう!!

萬屋ーー!!






IMG_1804
ミクさんもありがとう!!
全くセリフ噛まないし、飛ばないという最高の演技でした(´^∀^`)

初音屋ーー!!




IMG_1802
めっさキメ顔する中村獅童さん





IMG_1803
ちょけだす中村獅童さん



IMG_1818
控えめに行って最高です
千秋楽行きたーーい

なんで平日やねん
その日は仕事やねん



IMG_1871
パンフも買いました
歌舞伎は赤色が正義らしいですよ


勢い余ってそれぞれをイメージしたドレア作ってみた

FullSizeRender
中村獅童さん
萬屋!!


FullSizeRender
初音ミクさん