どうもどうも

PCも無事治りまして一安心です

あまりブログ更新しない日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか
ブログ管理画面を見ると、更新してない日も若干数来られてるみたいで、、、
ありがとうございます



ではでは
いってみましょう


先日行ってきた一泊二日の横浜・東京旅行記でございます



時は2019年9月29日

住まいホームの大阪を飛び出して新横浜を目指すのだ

目的は


FullSizeRender
岡村隆史歌謡祭2019


7時の新幹線に乗るために
5時起きだぞ
眠かったんだぞ


そんなこんなで


IMG_2410
新横浜着
時は9時半頃

イベント開始は16時半だけども
物販が10時開始だから早めの到着

目指すは横浜アリーナ



IMG_2411
すでにすごい待ち列
これ全部グッズ購入の人達
早く行かないと完売するグッズもあるからね


そして
無事怪我もなくグッズ購入完了



時間はすでにお昼前
朝早起きしてたからすでにお腹の虫も騒ぎ立てる


空腹を満たすためにお昼ご飯を食べに行くことにする



横浜といえば何を思いつきますか?
中華街?シュウマイ?ラーメン?



あとは、、、、

あとは、、、、、



あと何があるかは各々で考えるように


そんな最中、選んだお昼ご飯はこちら





広島お好み焼き!!





なんでやねん!!
横浜でなんで広島やねん!!




ちょっと待ってください
これにはある事情があるんです



時は遡ること数日前
何気にTwitterを見てたらこんなのが回ってきました

たまたま入ったお好み焼き屋さんがドラクエ愛に溢れていた


というもの
たぶんそんな感じのツイート
知らんけど


へえーーー
そんな店があるのか
行ってみたいなー
場所どこだ?

横浜?戸塚?
遠いなーーー
行けないなーーー

ちょっと待て
今度横浜行くやんΣ(=゚ω゚=;)
新横浜から戸塚の往復時間を考えても全然行ける!!


行くしかねえええええ


というわけだわ


で、、、、、、


行ってきた


IMG_2435
広島お好み焼きくまのさん


とても清潔感のある店内

IMG_2447
IMG_2450



ここのどこにドラクエが???




まぁ、まずは食事の前には手洗いでしょう
ということでお手洗いを借りる



IMG_2442

なんぞこれ?


やかん??



呆然と立ち尽くしていると店主が一言


「やかんをたおしてもらったらお水出ますよ」


マジか!!
マジだった!!


おおおー!ってプチ感動してた矢先に



あったわ
ドラクエ




IMG_2443
やかんの下に隠れるようにスライム

いやー、さがしましたよ


他にもよく店内を見回すとドラクエグッズがちらほら



IMG_2445
階段を降りようとするスライム
これ1/1サイズのやつよね?


IMG_2439
トイレの中にミミック



IMG_2448
レジ前にははぐメタ


IMG_2444
記念撮影用の被り物



IMG_2449
旅の扉



テンションが上がるのを隠しきれず
店主とドラクエ談話しながらお好み焼きを待つ



IMG_2451
お客さんもドラクエ10 ユーザーなんですかーー


IMG_2452
店主もドラクエ10 ユーザーなんですよーー



IMG_2454
もうすぐバージョン5がリリースされますよねー



IMG_2455
スイッチライト考えようかなー



IMG_2456
スイッチライト、、、軽っ!!!




出来上がったお好み焼きはとても美味しかったです

さてさて、会計して帰ろうとしたら店主がこう言うのです



ドラクエ割引しておきますね


は!?ドラクエ割引!?




レシートにはたしかにドラクエ割引の文字が!!

FullSizeRender

どうやらドラクエ10ユーザー限定の割引で、冒険者の広場のマイメニューを見せてもらえれば適用してくれるとのこと
もし行く機会があれば忘れずにね


お腹は満たした後は何をするか、、、
まだ少し歌謡祭のイベントまで時間がある、、、

ドラクエウォークのお土産をもらおう!!



というわけで行ってきました


IMG_2467

横浜ランドマークタワー
電池残量が少ないのは言いっこなしよ


初めてきたけど、ここって観光スポットなん?
よくわからん・・・・・


にしても

IMG_2466
IMG_2462
そっくりやな!!




FullSizeRender
無事お土産ゲット


チャイナスライム・・・・・・・ねぇ・・・・
なんで中華街にしないんだろう・・・・・・




そしていよいよ歌謡祭が始まるのだった




うわああああ!!!

楽しいいぞおおおおお!!!




え?
なに?



一部分のみ写真撮影OKだと!!




というわけで撮ってみた

だが席が悪すぎ








IMG_2514
岡村さん小さいよ!!





IMG_2507
最大にアップしてみても、ぼやけるぼやける



しゃーないから



IMG_2503
モニタ撮った


そんなこんなで旅行1日目終了


次回は2日目書きます


バージョン5発売される前までにかけるかな??