すこし遅くなりましたが

ドラゴンクエスト30周年おめでとう!!
dq30th

めでたいですね!

私が初めてプレイしたドラクエといえばドラクエ3でした
初ドラクエはアリアハンからロマリアへ行ったところで放置

理由はこれ

ぐんたいガニが強かった!!!
WS000014

何度も全滅して心が折れたことを覚えています
レベルを上げて進めばよかったんだけど、当時の私にはその発想はなかったのです
しかも友達にカセットを貸してそのまま返ってこなかったという

結局クリアしたのは数年後でしたね~~
その時にはすでにゾーマの存在を知っていたので、何の新鮮味はなかったですが
当然ドラクエ1からのつながりもね

そういうこともあって、初プレイはドラクエ3なのに初クリアはドラクエ3ではありません
初クリアした作品はドラクエ4です
ドラクエ4が発売したころには私自身もレベルアップしてて
レベルを上げて進めるということを考えることができましたよ


さて、今年は30周年なのでドラクエイベントがいっぱいあってうれしいですね
これからはスペクタクルショー、ミュージアム、USJと盛り沢山
全部参加する予定

これからもドラクエが長くつづきますよーに
ドラクエ大好き!!


ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------
一応ぼっちなりにブログランキングに参加しています!
よければぽちっとど~ぞ~
↓↓↓