NGKで行われた「ドラゴンクエストX どっぷり芸人オールナイトNGK」に行ってきました~

前々からこのイベント楽しみにしていたんです
前回は東京で行われたので泣く泣く行けなかったのですが
マイホームの大阪であるということでチケット争奪戦に勝利して行ってきました
IMG_1600

オールナイトイベントということで開始時間が23時30分
あたりは真っ暗です
IMG_1599

今回のイベントは18歳未満は入れません
入場するときはチケットのほかに身分証明書を求められます
あきらかに見た目18歳を超えているのですが、そこは決まりですので免許証を提示

入口ではイベント事前アンケートが配られました
これがあれですね
出演者が来場者の方にコインボスをプレゼントする際に抽選BOXから引いていた紙ですね
私は選ばれませんでしたが・・・
IMG_1602


客層はほとんどが男性かと思いきや女性も結構いましたよ
男性6割、女性4割といったところでしょうか

NGKは約850席あるのですがほぼ満席でした
この空間にいる全員がドラクエ10を楽しんでいる仲間なんですよね
そう思うと不思議と嬉しくなりました

ニコニコ生配信もあるということで、こんな注意書きもありましたよ
IMG_1605


今回のイベントは約5時間の長丁場のイベントでしたがとても楽しかったです

主なイベントコーナーとしては以下の通り
・運試しコインボス討伐
・藤崎マーケット トキさんの初プレイでどこまで進めるか
・どっぷり芸人企画プレゼン
・こんなモンスターどうですか
・ドラクエ風新喜劇
・劇場特別企画

盛り沢山の内容で文章能力のない私にはすべてを説明できません
詳しくはニコ生のタイムシフトをご確認ください
 『DQX どっぷり芸人オールナイトNGK』 番組視聴・タイムシフト予約ページ

今回このイベントに行って一番うれしかったのはドラクエの生みの親
神様堀井さんを生で拝見できたことでしょうか~
しかも新喜劇では竜王コスでのりのり
こんな堀井さんは後にも先にも今日だけじゃないでしょうか
よーすぴの「パチパチパンチ」⇒「ポコポコヘッド」のコンボも面白かった~
私としては「カンカンヘッド」までやってほしかったです


そのほか、私が会場にいて気になった点をいくつかご紹介

1.みうみう、さやぴーの初登場時に一瞬会場中が誰?って一瞬空気が止まった気がします
普段ニコ生でドラクエTV見てないとわかりませんものね
先日のニコニコ超会議でお二人を初めて拝見しましたが、今回も可愛かったです

2.運試しコインボス討伐の準備時間は会場内ではトイレタイムです
会場内がクーラーで寒いこともあって、準備時間になるたびにトイレに行く人多数です
私も何回か行きました

3.劇場特別企画はとってもうらやましい内容です
来場者だけの特別企画なので詳しくは書けませんが、とってもうらやましい内容でした


終わってNGKを出たころには外は明るくなってましたよ~
IMG_1611

ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------
一応ぼっちなりにブログランキングに参加しています!
よければぽちっとど~ぞ~
↓↓↓