17日に放送された
「ドラゴンクエストⅩTV ver.3 番外編 第5期初心者大使中間報告会」を見ました
とっても面白かったです

なかでも初心者大使で挑戦したバトルチャレンジはすごかったですね
初めてたった3ヶ月で伝説の三悪魔討伐!!
構成が通常とは異なって
戦士・武・旅・僧侶

魔戦がいない!!

そんな状態でまさか勝てるとは思っていませんでした
放送内でのアンケートでもご覧のとおり「勝てない」意見の方が多かったですしね
WS000033

わたしが3ヶ月目の時はネルゲルすら倒してなかったんじゃないかなー

そう思っていると
先輩として初心者大使に負けてられん!!
という気持ちになりまして
伝説の三悪魔討伐に行ってきました!!

でもそこは普通に行ってはいけません
初心者大使と同じ構成の戦士・武・旅・僧侶
そして種族・性別・武器まで合わせてみました

それでこそ先輩の威厳が保たれるってもんですよ
(誰もそんな威厳気にしてませんって・・・・)

第5期初心者大使は以下の通り
いぶきちゃん ⇒ ドワ子・ツメ武闘家 
WS00005921

りゆきちゃん ⇒ エル子・スティック僧侶
WS00006024

まっつんさん ⇒ オガ男・オノ戦士
WS00006223

梨衣名ちゃん ⇒ オガ子・短剣旅芸人
WS0000632


りゆきちゃんのエル子スティック僧侶は私がやるとして
ほかのメンバーを酒場から探すのが大変でした
なかなか同じ種族、性別で預けてる人がいない
何回もリストを更新して探しました

準備ができたら
ドロシーちゃんに三悪魔のカードをわたして
いざ突撃なのであります!!

WS000059

さてさて、今日はこのへんでおしまい
次回「激闘!三悪魔編」をお待ちください


ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------
一応ぼっちなりにブログランキングに参加しています!
よければぽちっとど~ぞ~
↓↓↓