前の記事で載せましたが

7月23日、24日の一泊二日で東京に遊びに行って
ドラゴンクエストミュージアムに行ってきました

IMG_1651


本来は7月24日からですが、先行体験できるメタルチケットが当たりましたので
ドラゴンクエストミュージアムには23日に行ってきましたよ
IMG_2077_1



あまりネタバレのないように書いていきますが、やっぱりネタバレがあります
今後行く人もいると思うので、ネタバレが気になる方は下のボタンを押してください
ランキングページに戻れますよ

 
























ではドラゴンクエストミュージアムについて書いていきますねー


会場に着くと歴代の主人公達がお出迎え
もうこれだけでテンションMAX
スーパーハイテンション(☆゚∀゚)
IMG_1665

IMG_1664

IMG_1666

1469447822



会場に入って少しすると鍛冶職人が完全再現したというロトの装備が展示されています
これがすごいかっこいいんです
ずーーっと見ていられますよ
※ロトの装備は写真撮影禁止なので写真は撮れません


そしてロトシリーズ三部作の名場面のギャラリーや
天空シリーズのジオラマが展示されています

このジオラマがすごいんです
さすが海洋堂さん!!
ドラクエ好きにとっては感動すぎる名場面ばかり

ここは写真撮影OKなので何枚も写真を撮ってて、気が付けば1時間くらいたってたかも
その中からちょっとだけ紹介

4択や
IMG_1711

2択
IMG_1769

はい、おしまい
つづきは会場でどうぞ~~


そのあとの体験アトラクションブースではギガスラッシュを放つことができます
でも普段運動していない人はご注意を!!
ギガスラッシュは非常に体力を消耗するので筋肉痛になるかもですよ

また、このフロアにはドラクエ10内に設置されているライブカメラの映像が流れてました
フレの人たちと連絡し合ってわいわいやってる人結構いました
そのほかドラクエ10のフォトコンテストもここで投票できます

つづいて、大スクリーンで繰り広げられる
歴代主人公たちと歴代の魔王とのオールスターバトル!!
熱い戦いが繰り広げられます w(゚o゚)w オオー!
すごいです
神風動画さん、何回でも見たいくらいいい仕事しすぎです


そして、まちにまった

フードゾーン

ある意味一番楽しみにしてました
IMG_1872_1


スライムのプチカレーホイミスライムのパンケーキを食べましたよ
IMG_1876

青いカレーって食欲が全然わきませんが、食べてみると普通のカレーでした
IMG_1881


ご飯を食べた後はバザーでグッズの購入です
IMG_1889

こういうイベントのとき、パンフレットって買わないんですが
「ドラゴンクエストミュージアム公式図録」を購入
限定受注生産ということでまだ手元にはないですが届くのが今から楽しみです

ここには書いてないけど、他にはとっても貴重なあれが展示されていたりしてます
どんなものがあるかは自分の目で確認してね

ほんっとうに、とっても楽しいミュージアムでした
また行きたいですね~~
今度は西の方でもやってほしいものです


ドラクエ好きの人はぜひ行ってください
損はありません!!


ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------
一応ぼっちなりにブログランキングに参加しています!
よければぽちっとど~ぞ~
↓↓↓