世間はバージョンアップして占い師が盛り上がってますね
どんな感じなんでしょうか
気になります


さて、東京旅行二日目後編です
ドラクエのオフィシャルカフェに行った後にここに行きました!

ルイーダの酒場.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_2026

IMG_2027


当初行ける予定ではなかったんだけど、なんとか行けるように頑張りました
実は今回が初めてじゃありません
何回か行ったことがあります

オールスタンディングで立ちっぱなしだけど
90分入れ替え制なのでそこまで疲れません
しかも店内はドラクエ要素ばかりなので、常にスーパーハイテンション!

店内の写真撮影は「ガンガンいこうぜ!」なので撮り放題
というわけで少しだけご紹介

IMG_2033
IMG_2030

壁には天空のつるぎ、ロトのつるぎが飾られてます
IMG_2031

カウンター下も綺麗にディスプレイされていて、各席ごとに違うので見応えあり
IMG_2029

ドラクエ10の写真もスライドショーで流れてました
これ誰の写真だろ?スタッフのキャラかな?
IMG_2038

そして神様のサインもあります
IMG_2036


ルイーダの酒場ではドラクエのキャラをイメージしたメニューばかり(*´Д`*)
メニューを眺めるだけでお酒が飲めます

IMG_2045
IMG_2046
IMG_2052

まだまだメニューはあるので実際に行って確認してね


今回注文したものはこちら

◆アモールの水 0G
IMG_2050
ただのお水ですが、ネーミングがすばらしい
外は暑かったのですぐに飲み干しちゃいました


◆勇者姫アンルシアのブレイブ・ハート 830G
IMG_2049
これすごく美味しかったです
甘い感じでお酒好きの人にはジュースだよって言われそうだけどね


バルザック・フロート 880G
IMG_2056
こん棒がケーキになっててデザートみたいです
アルコールだと思って頼んだら、まさかのノンアルコールでびっくり

◆アリーナ姫の「ばくれつ」ポッパー 830G
IMG_2066
こっちはアルコールです
中にはプチプチ弾けるフルーティホッパーが入っていておいしいです


◆スライムベスおろしの和風ハンバーグ 930G
IMG_2062
スライムベスかわいいでしょ~~
一目惚れで頼んでしまいました
ハンバーグすっごく美味しいです
おすすめですよ


まだまだ紹介しきれない内容がいっぱいです
細かいところではトイレの中にもドラクエ心をくすぐって「くすっ」となる要素がたくさんあります

それになんといってもドラクエがテーマなので、来店している他の冒険者もみんなドラクエ好き
同じ空間にドラクエ好きが集まってるって考えるだけで嬉しくなりますね
東京しかないからあまり行けないですが、また東京に行く機会があったら行ってきます


ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------
一応ぼっちなりにブログランキングに参加しています!
よければぽちっとど~ぞ~
↓↓↓