ドラクエ夏祭り2016がありましたね
観覧申込から外れてしまったので、自宅のPCからニコ生でずーっと見てました


あかほりさとる先生のポーリーランドとか
ハッピーくじの発表とか
没ネタコーナーとか
内容盛りだくさんで、7時間の長丁場でしたが楽しかったです


それに、応援していた第五期初心者大使も無事に卒業試験をクリアできました
前書いた記事みたいに、私も初心者大使に負けじと魔人に挑戦してみようかな

魔人行ったことないけど

の記事はこっちを見てね
前篇:第5期初心者大使に感化されて挑戦してみたよ
後編:第5期初心者大使に感化されて挑戦してみたよ 「激闘!三悪魔編」


夏祭りの詳しい内容はニコ生タイムシフトや他のブログを見てね



さてさて
そんな夏祭りですが見てる途中に

怪奇現象が起こったんです!!


夏祭り第2部開始
ドン・モグーラが呼び出した愚乱是道羅(ゲーム実況ユニット)が出てる時です
WS000031
WS000025


愚乱是道羅はシークレットゲスト的な扱いでしたが
その正体は歴代の初心者大使たち
大使たちがバンドを組んでミニライブをやって会場を盛り上げてました
WS000029


事件が発生したのはライブの終盤
会場でドン・モグーラの必殺技「大地揺らし!」をした時です
WS000024


おや?
画面が動かない
演出か?っと思っていると



ドラクエの画面が落ちてる・・・・・・
WS000033



もしやと思って家のルーターを見ると

電源が入ってない!!




いやいや



大地揺らし!と同時に落ちるとか
タイミング良すぎだよΣ(゚д゚;)



ルーターの電源を入れ直ししたら直ったけど
タイミング的にちょっとしたホラーですよΣ( ̄ロ ̄|||)





ブログを見てくれてありがとうございました^^
-----------------------------------------------------------------
一応ぼっちなりにブログランキングに参加しています!
よければぽちっとど~ぞ~
↓↓↓